ZoteroとMendeleyにDHの日本語文献をまとめるグループ”Digital Humanities (Japanese) / デジタルヒューマニティーズ(日本語文献)”を開設しました

文献管理ツールのMendeleyに、Digital Humanities(デジタル人文学/デジタルヒューマニティーズ/人文情報学等)の日本語の文献を共同でまとめるグループを開設しました。Publicの設定にしているので、どなたでも参加・閲覧可能です。

DHの文献グループは、MendeleyやZotero等にそれぞれ複数あり、また英語だけでなくスペイン語、フランス語などでそれぞれ情報がまとめられているところですが、日本もあればよいかな、と言うことで作成しました。

※その後、MendeleyだけでなくZoteroにも同様にグループを作成しました。(2014/1/31追記)

あまり熱心に更新することはないかもしれませんが、何かあればぼちぼち載せていきたいと思います。

つきましては、ご協力いただける方あるいは関心のある方、どうぞご参加ください。

Menedely: Digital Humanities (Japanese) / デジタルヒューマニティーズ(日本語文献)

Zotero: Digital Humanities (Japanese) / デジタルヒューマニティーズ(日本語文献)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください