フランス国立図書館でDigital Humanitiesをテーマとした研究会が開催

フランスの国立図書館が2012年1月10日にデジタルヒューマニティーズをテーマとした研究会を開催したようだ。社会科学高等研究(EHESS)の協力のもと、Milad Doueihi氏とOleander Maurice氏等の報告があった模様。

図書館ではいろいろなテーマで研究会を開催しているようなのでそれ自体目新しいことはないと思うが、この研究会開催のためにデジタルヒューマニティーズ関連の文献リストを作成している点は特に指摘しておきたい。もちろん、挙げられている文献はフランス語のもの。

広告

コメントする

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中